プロフィール

Tink

Author:Tink
Easy-life-diary

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
中華新作
今日は 中華で『キノコとチンゲン菜の中華風うま煮』を作った!
最初は 薄いかな??って思ったけど 何とかできました。


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ヨーグルトムース
おとといヨーグルトムースを作った。簡単に出来るお菓子。
市販のプリンの素とプレーンヨーグルトを混ぜただけ。
超簡単♪しかし、手抜きなだけに 舌触りが悪い。。決してムース
では無かった。分離しちゃって 失敗した茶碗蒸しみたいだった。
次回は ちゃんとした『ムース』つくるぞ!!


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お手紙
今日は お手紙を頂いた。ってか、「手紙書いて欲しい!!」と、
要求したからだ。凹む事があったし 手紙で励まされたかったので。
だから 今日は 頑張れた!家に帰って お手紙読んだ。
不思議と 封筒見ただけで 笑顔になる。読んでる間 ずっと
ニコニコ(#^.^#)文字のチカラって すごい!そして、
いつも 活字ばかりなので 人の書いた字ってステキだな!って
思った。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
自分の事
一つの箱に入っていては 人生広がらないんだ。
箱を上から見ていないといけないんだ。どうすれば そうなれるの??
努力なくして 成功は掴めない?まず、何をすればいいんだろう。
そこから つまずいていては 先に進めないわ。。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夢100個
今日は コンサルタントの方とお話をした。彼女は野心家だ!
感心してばかりの私。私も感心されるような人物になりたい!
彼女が教えてくれた。夢の先は どうなるの??って。
私は そこまで考えていなかった。そして、夢を100個
頑張って書き出すと 自己分析が出来ること。
私は 無知で、物事を深く考えずに 日々過ごしている。
それじゃあ ダメなんだ。もっと 人生や時間を 大事にして
設計しなきゃ!!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どどぉーんと。。
疲れが来た。身体が重い~、ダルいー。腰いたいー。
でも 明日もがんばるぞ。自分のために。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お菓子作り
雨だったので お菓子作りをした。昨日 カフェ行って
刺激されたしね(^_^)vコーヒーパンナコッタを作った。
まだまだ 改良しなくては。。あと、もしお店で出すとしたら
(遠い将来ですが)いくらで出すかの計算もしなくては!
まぁ、とにかく 味ですがね。
パンナコッタを研究しつつ 次回はヨーグルトムースを作る予定。
頑張るぞ!



P1000154.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カフェ巡り
今日は 葉山にある『パッパニーニョ』へ行ってきた。
コーヒーを目の前で煎れてくれる。ココアもだよ♪
すっごい素敵なカフェだった。

葉山の近代美術館にも行ってきた!理解できない作品が
結構あったけど、絵に込められた意味を知ると 以外で
面白かった。感性磨かれた。建物もキレイで 大満足!

カフェの帰りに 御用邸の近くの『BUS STOP』へ。
ここは 大きなアルミの車で 海外の雑貨を販売している。
カッコカワイイお店。オーナーと奥さんが いいひとで
お茶をいれてくれた。色んなお話聞いて お土産に
カンバッチを貰った!!可愛いバッチで お気に入り!
今日は 最高の一日だったなぁ。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
