プロフィール

Tink

Author:Tink
Easy-life-diary

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
思い出の品
うちは一家でコーヒー好き。私は3歳の時からコーヒーを愛飲
している。(だから成長しなかったのか?)
ほんの1ヶ月前位迄は 砂糖たっぷりのミルクコーヒーを飲んで
いた。それが突然 舌に合わなくなり 今では ブラックじゃないと
飲めなくなった。自分でもビックリ!でもやっと コーヒーの香りや
美味しさが分かった気がする。
私が小学生の時はハイテクなコーヒーメーカーは無かった。なので、
いつも豆はコレ(写真左)で挽いていた。昔は ダルイ作業に思えたけど
今では 懐かしく思う。たまには 手動で挽いてみようかな?


未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
バスピロー
最近 首が痛いので お風呂でリラックスする為に 
バスピローを購入!ハートでかわいい。
私は 元々お風呂大好き♪バブルバスや 色んな入浴剤を入れます。
あー、首いたい。では リラックスたいむに 行って来ます!!


未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
初担架。。
今日は 避難訓練デシタ。私はケガ人に抜擢??され、サボる予定が
狂いました。朝 出勤すると デッカイ首にぶらさげる看板?みたいな
物を渡され 表を見たら「けが人重傷」と書かれていた。
訓練中 私はこれを首からぶらさげ、担架で運ばれマシタ。恥ずかしい
ので、タオルで顔を隠した。途中から 店外へ。周りのお客さんに見られたくなかったので、右手でタオルを押さえ、左手で名札を隠した。
周りの従業員は 私がタオルをかけた事が 笑えたらしく、みんな
笑わないように こらえていた。確かに、死体みたいだったかも(^_^;)
もう二度と 担架に乗る事はナイだろうから 貴重な経験ができました。


未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
チョットの贅沢
今日は帰りに コンビニで買い物をした。
いつもなら お金がもったいなくて、コンビニで
買い物なんてしない自分が 350円位のケーキを買った!
無駄使いだけど、気持ちが満たされたから 良しとする。
最近 ヨーグルトにハマっている。中でもバニラヨーグルトと
ジャージー牛乳ヨーグルトがお気に入り!
しかし、2つ共高い...。そうそう、今日 年配の方と会話中、
『ジャージー牛乳』を『ジャージャー牛乳』と言っていた。
冗談だと思っていたら、本気でそう思っていたらしい。
じゃーじゃーと牛乳が出ていたら マズいだろ。。。
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
