プロフィール

Tink

Author:Tink
Easy-life-diary

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
スポンサー広告】 | top↑
オーナー向き?
昨日、東京で一人暮らしをしてる友達が、地元に
帰ってきた。彼は パン屋さんで働いている。
パンの免許?を持っている。やっぱり、東京に住んでる人の
話は たまに聞くと新鮮。...って田舎者くさい(ーー;)
私は、将来カフェ開きたくて 彼はパン屋を開くのが夢。
店を持ちたい者同士で 色々話した。
『自分は、経営者と 雇われ店長、どっち向きか?』とか
色んな話にになった。
きっと、私は 雇われ店長向きだ。何事も受身になりがちなので
性格から変えなければ。店を持つのは大変だ!!

 
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ふぇ~
あー、ちかれた。寒くて また肩こりが激しい。
うぅ。今日も 寝不足だぁ!
うだうだうだ(-_-)
最近 一人暮らしを考え始めた。ちょっと前までの私なら
絶対思わなかったのに..。確かに、一人暮らしでは 困る事が多い。
ゴキブリや蜘蛛とか害虫でたら 殺せないし。
恐いテレビ観たら お風呂入るのためらいそうだし。
一軒家の生活に慣れているので、色んなことが気になりそう。
んでも、ここから出れば もっといい職場に辿り着けそう。
どうしよー ウダウダウダ(=_=)
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最近はまっていること
最近、脚のオイルマッサージとハーブティーに かなりハマってます。
風呂上りにマッサージすると、脚が ものすごく軽いの!
レモングラス(ハーブ)のいい香りと、オイルでスベスベ♪感が
たまらない!
マッサージ後に 気分によって 違うお茶を飲みます。
今 一番好きなのは ジャスミンティー。いい香りで、リラックス
したい時に飲んでます。
次に好きなのは ミントティー。これも 香りがグー。
ミントティーにはデトックス効果がある!と某雑誌に書いてあったので一石二鳥。
先週から ダイエットを開始した。ダイエットといっても
過度な食事制限ではなく 超軽い運動や、マッサージなど。
去年の今頃の体重と比べると 1キロ太っている!!!
1キロ痩せるのも かなり苦戦。もともと夜は、白飯食べない
人なので、このまま 炭水化物はあまり食べずに 過ごす予定。
『自己満足ダイエット』で成功はあるのだろうか?...。 
ダイエットトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クレープ屋さん
お気に入りのクレープ屋さんに 久々に行ってきました。
油壺にある『花の木』というおみせです。
裏通りにあるので 地元の人しか分からない?かも。
こじんまりしたお店で、4テーブルしかない。でも、
内装がオシャレで 常に季節感を感じるおみせです。
クレープ屋だけど、オムハヤシライスがとってもオイシイ!
お店の人も 超イイ人。
一度 行ってみて下さい。



未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
鏡開き!!!
今日は 1月11日。鏡開きだ!昼飯前に無性に
『あんこ』が食べたくなった。あんぱん買おうか
散々考えた。でも、夜まで待てば、タダで『あんこ』
食べれるぞ!って 言い聞かせた。貧乏性(ーー;)
家に帰って、ソッコー食べた。んもう、まいうー♪
餅はあまり好きじゃないけど、今日は2個も食べた!
至福の時...。
しかし、ふと 我に返った。
『あっ、今日からダイエットするんだった。』涙。
...明日から始めよう..。
 
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
期間限定の友達
20060106235124
最近は 『おとそ』とルルが 友達に加わった。どちらも 期間限定だ。風邪薬のルルは 治るまで お友達。朱いさかずきの おとそ君も 明日までの お友達。そして また 来年へ。この二組は 今の自分には、なくてはならない存在だ。今日は へろへろに疲れたし、イラついた。こんな日は おいしい おとそを飲んで 全てを忘れたい。・・・。うーん、絶品!!出来れば 一年中 おとそ君とは 友達でいたい。
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
風邪 第2章開幕
去年の10月に風邪をひき、12月の中頃に やっと完治!
喜びもつかの間。クリスマスを過ぎた頃から また ノドの痛みが
始まった。年末で 疲れ果て、年明け早々 声がオカマだ。
鼻水出るし、やや咳も出る。これじゃぁ 去年の風邪と一緒だ。
憂鬱...。うがいや 加湿は まめにやっている。
明日は やすみ!!ゆっくり寝ていよう。。
おとそ飲んで アルコール消毒しよう(飲みたいから口実に)。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初夢の正夢
明けまして おめでとうございます!あっと言う間に 2006年。
驚いた!!みみたん達と ワイワイしてたら カウントダウンせず、
気が付いたら 明けちゃってマシタ。何度 乾杯した事か。
ところで、今日見た初夢は すごいの!しかも 大量に見た。まずは、

1 携帯水没した夢(>_<)
2 強風の草原を 這いつくばっている夢
3 いつか食べた 忘れられないキャンディーを探している夢

を見た。
朝 何気なく開けた缶の中に いつか食べた 忘れられないクッキーが
あった!!夢では キャンディーだったけど、本当に ずっと食べたかったクッキーがあったのだ!!
朝から一人で 感激していた。
写真 上手く撮れなくて残念...


キャンディーみたいなクッキーです。
周りが ホワイトチョコでコーティングされてるの。
緑色の包み紙の方は 青りんごのチョコでコーティングされている。
懐かしい味のクッキー。
初夢よ!夢が叶ったぞ!めでたいのぉ。
これからも ブログよろしくお願いします!!
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
